制作の流れ

「採用コミュニケーションのエンジニアリングフロー」を通じて立案した企画を制作進行する段階での一般的なスケジュールを明記します。もちろん、ご要望に応じて納期の短縮も可能です。お気軽にご相談下さい。

制作スケジュールの一例

  1. 取材(社長取材、人事部取材、先輩取材)
    取材対象者様のスケジュールに合わせて、日程を調整します。
    目安としては、取材は1日6名ほどが一般的です。
  2. コピーライティング(文章作成)/約10日間
    内容の重複を避けるために、全取材が完了後にコピーライティングを
    実施します。
    文章量やコピーライターのスケジュールにもよりますが、
    16ページの場合、約10日程度でご確認頂けます。
    もちろん、その後の修正にも無料で対応致します。
  3. 写真撮影
    文章に合わせた写真素材を収集します。
    撮影対象者様のスケジュールや撮影内容にあわせて調整します。
    目安としては、撮影は1日6名ほどが一般的です。
  4. デザイン/約10日間
    スケジュールによっては、事前にラフデザインを作成します。
    文章のOKを頂き、素材が全て揃ってから、16ページの場合、
    約10日程度でデザインをご確認頂けます。
  5. デザインカンプアップ
    文字とデザインを全て確認頂きます。
  6. 校正完了・入稿
    入稿以降の修正には別途費用が発生することがありますので、ご注意下さい。
  7. 色校正確認・印刷
    入稿後3日以内で色校正をご確認頂きます。確認いただき、了承いただいた後、本印刷となります
  8. 検品/納品
    部数にもよりますが、下版後5日以内で納品致します。